初の沖縄旅行を堪能

観光旅行に人気の沖縄ですが、ついに私も沖縄デビューをはたしました。私の友人が、沖縄に友達が出来たといって、一緒に会いにいかないかというのがそもそもの始まりでした。
二人で計画して、それまでに旅行代を貯めるべく日々節約の生活。気持ちは沖縄旅行にあったので、節約も全く苦痛には感じませんでした。

出発の日取りが刻一刻と近づくにつれて、高まっていく緊張感と高揚感。実際、その待ちの時間の方がかなり楽しいのではないかと思えるほど、ワクワクとしたものでした。

いよいよ出発を数日後に控えたくらいに、友人と水着やら服やらを新調すべく買い物の嵐。ショップからショップへと一日中渡り歩いて、夜はへとへとになって帰ってくるしまつ。おかげで買い物も無事に終えて、あとは静かに出発の日を待つのみとなりました。

今回の沖縄旅行は、ホテルに泊まることなく、宿泊費はかからない旅行でした。というのも、友人が友達になった沖縄の人は、実家がペンションを営んでいるという事で、一部屋私たちに無料で提供してくれるということだったのです。
ホテル代を遊び代に出来るメリットまでついてきて、初沖縄旅行は本当に最高のものでした。沖縄へ行くときに、そのご家族へ友人ともどもお土産を買って持っていきました。せめてもの気持ちとして。

綺麗なリゾートホテルも憧れますが、個人経営のペンションも十分綺麗で、沖縄を堪能するには十分なくらい。海でも食べるところでも、通常観光地とは別に、現地の友達が穴場スポットを案内してくれたりと、本当に満喫できた3日間でした。また、お金を貯めてぜひ沖縄の友達に会いに行きたいですが、次はその沖縄の友人を関東に招待したいねと友人と話している今日この頃です。

ミツロウクリーム
www.sniffinbooks.com/hada-care/kiara_gettoueki_mituro.html

This entry was posted in 沖縄旅行. Bookmark the permalink.