沖縄本島、リゾートホテルでのんびり旅行

沖縄に旅行に行ったとき、泊まったホテルは、リゾートホテルでした。本島の「美ら海水族館」に近いホテルで、館内にもプールがあり、部屋から見る海の絶景でした。食事はレストランが並んでいて、海鮮料理から、シェフ自慢の料理といった豪華なメニューを初日にいただきました。

ホテルというと、やはり贅沢なイメージもありますが、沖縄に行くのなら、私はホテルを選びます。しっかりとした宿泊施設なので、安心できるからです。旅館や民宿もいいのですが、年齢を重ねると、熟睡できる環境へと移っていきますよね。お酒を飲みながら、女子会を楽しみ、明日の観光予定を確かめて夢の世界です。フワっとしたシング類もベッドでしたが、寝心地がよかったです。

サービスもホテルですし、朝食やモーニングサービスといったものも利用した友人がいました。ダイビングの目的もあって、器材などが保管できるホテルだったので、そこはすごく安心できましたね。荷物の融通が利くというのは、ポイントが高いですし、安心が倍増します。

今回は5泊6日といった少し長期の旅行で来ています。離島にも足を伸ばそうと、思っています。ホテルのフロントで、船やいろいろ相談できたのもよかったのですが、やはり料金的にもリーズナブルだったので、気軽に利用できたことは一番嬉しい限りです。また、リピートしようと思ったのは、こういったところからでしょうか。いい旅ができました。

This entry was posted in 沖縄旅行. Bookmark the permalink.